宇都宮市 居宅介護支援事業所 アール居宅介護支援サービス
アール居宅介護支援サービス 宇都宮市のケアマネージャー事務所 主任ケアマネージャー2名含む6名在籍
電話028-633-6111受付時間9:00~17:00(日祝休)宇都宮市大通り3-1-24MTビル2階
プライバシーポリシー


アール居宅介護支援サービス(以下、「当社」)は、企業倫理・法令遵守の徹底に取り組んでおり、個人情報の保護についてもお客様からお預かりしている重要な資産である個人情報を保護することが重大な社会的責務であることを認識し、以下の通り「個人情報保護方針」を定めます。



1.個人情報の取り扱いについて


1)個人情報の取得

当社は、事業活動において、お客様からの当社商品・サービスのご注文、技術相談や修理依頼およびカタログ請求等の当社商品・サービスに関するお問い合わせ、各種アンケートやキャンペーンおよびイベントへのご参加、その他のお客様からの当社へのお問い合わせ等において、必要な範囲内でお客様の個人情報および法人等のお客様のご担当者等の個人情報を取得することがあります。


2)個人情報の利用

当社は、お客様からお預かりした個人情報を、当社商品・サービスの提供、アフターサービス、当社商品・サービスの開発および品質向上、お客様からのお問い合わせへの対応、当社商品・サービスに関する情報のご提供、当社が開催するキャンペーンやイベント等のご案内および運営等に利用します。

また、当社は、お客様へのより良いサービスの提供のため、個人情報の取扱いをグループ会社間または外部の委託先に委託する場合があります。

委託にあたっては、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、委託先で適切な管理が実施できるよう必要な事項を取り決め、お客様の個人情報保護に努めます。


3)個人情報の共同利用

当社は、お客様の個人情報を、グループ会社間及び販売店等との間で共同利用する場合は、共同利用者の範囲、利用項目、利用目的等の所定事項を、あらかじめお客様に通知するか、ホームページなどにおいて公表します。


4)個人情報の第三者提供

当社は、グループ会社及び販売店等の共同利用や業務委託先への提供の場合を除き、お客様のご同意なしに第三者へお客様の個人情報の提供は行いません。

ただし、法令に基づく場合、人の生命・財産の保護の必要がある場合、警察・裁判所等の公的機関への協力が必要である場合には、この限りではありません。


5)個人情報の開示等

当社は、お客様ご自身の個人情報の開示のお申し出を当社所定の手続きにより受け付けた場合は、当社の業務に著しい支障をきたすとき、または個人の生命、身体、財産その他の権利を害するおそれのあるとき等を除き、遅滞無くお客様に開示します。

また、当社は、お客様ご自身の個人情報の訂正、追加、削除または利用の停止、消去のお申し出を当社所定の手続きにより受け付けた場合は、遅滞無く調査を実施し、その結果、その必要がある事由があるときは確実に実施いたします。




2.個人情報の保護に関する法令・規範の遵守について


当社は、個人情報保護関連法令及び規範を遵守します。




3.個人情報の安全管理措置について

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、改ざん、漏えい等から保護し、正確性及び安全性を確保するために、管理体制を整備し、適切な安全対策を実施します。




4.継続的な改善について

当社は、個人情報保護への取組みについて、継続的に見直し改善を実施します。




5.お問い合せ

本方針に関するお問い合わせにつきましては、当社までお問合せ下さい。
電話028-633-6111


入退院から在宅介護の環境整備の流れ。 入退院から在宅介護の環境整備の流れ。ステップ1.まずはお電話028-633-6111「ホームページを見た」とお伝えください。ステップ2.ご自宅と病院への訪問。スタッフがご自宅と主治医のもとにお伺して、要介護認定を受けるための申請の準備を行います。入退院から在宅介護の環境整備の流れ。ステップ3.要介護認定申請審査判定。市町村の窓口に申請を行います。原則30日以内に結果が通知されます。ステップ4.在宅介護の環境整備。ケアマネージャーがケアプランを作成し、サービス事業所と契約します。 要介護認定申請の流れ 要介護認定申請の流れ。ステップ1.まずはお電話028-633-6111「ホームページを見た」とお伝えください。ステップ2.認定調査主治医意見書。市町村が指定する医師の診断を受けて頂き、申請者の心身の状況等について意見書を作成します。要介護認定申請の流れ。ステップ3.審査判定。コンピュータによる一次判定。介護認定審査委員会での二次審査。ステップ4.認定。原則30日以内に結果が通知されます。認定は要支援1・2から要介護1~5までの7段階および非該当に分かれています。 在宅介護の環境整備・介護サービス利用までの流れ 在宅介護の環境整備・介護サービス利用までの流れ。ステップ1.まずはお電話028-633-6111「ホームページを見た」とお伝えください。ステップ2.アセスメント。ケアマネージャーが利用者宅を訪問して利用者の心身の状況や生活環境などを把握し、課題を分析します。在宅介護の環境整備・介護サービス利用までの流れ。ステップ3.ケアプラン作成。お話し合いをもとに、ケアマネージャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きをします。ステップ4.介護サービス利用スタート。サービス事業所と契約し、ケアプランに基づいてサービス利用開始となります。
アール居宅介護支援サービスが介護のお悩み解決します。アール居宅介護支援サービスには、主任ケアマネージャー2名を含む、6名のケアマネージャーが在籍しています。500人のケアプラン作成の実績、介護の不安やお悩みはお気軽にご相談下さい。「入退院から在宅介護の環境整備」「要介護認定申請代行」「介護保険のケアプラン作成」会社案内へ
いくつ?いつまで?いくら?介護の不安におこたえします。Q.そもそも介護保険ってなんですか?A.保険料を支払い、介護が必要になった時にサービスを利用すると言う社会保障制度です。介護保険は40歳以上の全員が加入し、サービスを受けるためには要介護認定申請を行い、「要介護・要支援」と認定されることが必要です。Q.認定を受けるにはどうすれば良いですか?A.市役所の介護保険窓口に申請をします。アール居宅介護支援サービスが代行申請致します。Q.介護の相談にお金はかかりますか?A.相談はすべて無料です。ご自宅に訪問してのご相談も費用はかかりません。さらに詳しく読む
良いケアマネを選ぶ5つのポイント1.在宅介護の実績がある事業者。地域包括支援センターは主に要支援の方向けのケアプランを作成します。在宅介護のためのケアプラン作りは居宅介護支援事業所が1番です。2.目標実現のためのプランを作ってくれる。現状維持ではなく、目標実現のためのプランを作ってくれる人が望ましい。3.利用者の状況に応じてプランを確認・修正。利用者の状況は変わっていくので、月に1回以上訪問し、3ヶ月に1回はケアプランを確認・修正する姿勢がある人が望ましい。4.利用者に様々な情報を提供してくれる。自分の所属する事業者のサービス以外の情報や、介護保険で受けられるサービス以外の情報も紹介できる人が望ましい。5.近くの事業者。何かあったらすぐ来てもらえるように、なるべく近くの事業者が良いでしょう。近くではなくても、電話がつながりやすいかどうかも大切なことですね。
要介護は直接アール居宅介護支援サービスへご連絡ください。「地域包括支援センター、要支援○、要介護×」「アール居宅介護支援サービス、要支援△、要介護◎」地域包括支援センターとは、高齢者が要介護状態になるのを防止するための施策を行い、主に要支援1・2の方のケアプランを作成します。アール居宅介護支援サービス(居宅介護支援事業所)は、要介護者(要介護1~5)の方のケアプランを作成します。要介護の人は、直接アール居宅介護支援サービスにご相談下さい。
お気軽にご相談kづアサイ。「介護が必要になったら」「介護が必要になる前に」アール居宅介護支援サービス、電話028-633-6111受付時間9:00~17:00(日祝休)宇都宮市大通り3-1-24MTビル2階
ケアマネージャー募集、アール居宅介護支援サービス

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